欲に撃たれて眠りたい

社畜ヤスダの日常に夢と欲望を

ヤスダの「欲に撃たれて眠りたい」

社畜リーマンの夢と欲望をお届け

jeep 新型 JLラングラー 購入記④〜嫁交渉〜

 

どうもヤスダです

 

 

こちらの続き

yasudashi.hateblo.jp

 

 

気持ちが新型ラングラーへ傾いているヤスダ。

頃合いを見計らい話を切り出します。

 

 

ヤスダ「今日ディーラーに行ってさ! かくかくしかじか…」

昼間たてた見積もりをプレゼンです。

 

 

ヨメコンパスやな、安い

 

 

 

一撃。

 

しかし漢ヤスダ、ここで食い下がるわけにはいきません。

 

 

ヤスダ「何にせよ、一回乗ってみた方がええんちゃう?一緒に運転するしさ。」

ヨメ「確かに、明日いきましょうか」

 

 

ストレート負けを何とか回避、ヨメの試乗に全てを託すことになりました。

 

 

 

 

 

翌日、ディーラーを再度訪問しコンパスから試乗です。

 

乗り心地は悪くない、むしろ良い。ラングラーに比べ長距離も疲れにくそう。

お互いの実家がかなり遠いため、帰省時も助かるのではないでしょうか。

コンパス、現実的に良い選択肢だと思います。

維持費は大分下がります。

しかも限定車のセーフティエディションがまだあったため、安全性能もバッチリ。

これから家族の車になるので大事な点です。

だけども何か物足りない思いは否めません。

これがロマン、思いの差ッ

 

 

ヨメ「コンパスでも良いじゃん。全然乗りやすい!」

 

ヨメも納得の雰囲気です。

 

ヤスダ(さらばラングラー、今まで夢をありがとう)

 

諦めかけたその時でした。

 

 

 

ヨメ「でも確かに、、、コンパス"でも"良いって感じだね」

 

 

 

キターーーーーーーー!!

好機!

ヨメもたまにラングラーを運転していただけあって物足りない思いを感じていたようです。

しかし、ここで一気に攻め込むのはヨメの性格上ご法度。

開きかけた門が閉ざされてしまいます。

 

ヤスダ「コンパス良いねー。後で新型ラングラーも乗ってみようよ、運転しやすくなってたよ。」

 

 

昨日乗ったヤスダは知っています。

乗ってしまえばオワリなのです。あれはそういう類の車です。

 

 

 

一度ディーラーに戻り、昨日同様新型ラングラーの試乗へ。

ヨメ運転です。

 

 

ヨメ「何じゃこりゃー!

   軽いし静かだし...(昨日のヤスダと同じため割愛)」

 

 

〜試乗後〜

 

 

ヨメ「やっぱり...ラングラーが良いね

 

 

 

ヤスダ(...計画通りッ!