欲に撃たれて眠りたい

社畜ヤスダの日常に夢と欲望を

ヤスダの「欲に撃たれて眠りたい」

社畜リーマンの夢と欲望をお届け

 pixel3でソフトバンクの携帯保証にがっかりした話

どうもヤスダです

 

現在ヤスダはメインでgoogleのpixel3を使用しています。

 

サブ回線のソフトバンクで購入し、メインのドコモsimをさして使用中です。

ソフトバンクの維持費は色々ありなんと0円。

ドコモもシェアパックなので月々2200円程度です。

3大キャリアをこの維持費で使えるのはとても大きいと感じています。

 

 

先日pixel3を誤って、地面に叩きつけてしまい背面が全割れしました。

本当に誤って、ね…

 

幸いソフトバンクで保証サービスに入っていたので、本日利用することにしました。

 

今回は修理ではなく、本体交換



f:id:yasudashi:20190323235900j:image

約8000円かかりますが新品と交換できます。

画面の指示に従い進めていくだけなので、とても簡単

 

 

しかし、この保証には思わぬ落とし穴が

次の選択画面です。

 


f:id:yasudashi:20190324000355j:image

 

 

お客さまがご利用の機種と同一同色の交換機をご用意できません。

 

 

 

え、そんなことある?

 

現在ヤスダはBLACKを使用中

交換可能はピンクのみです。

 

めちゃめちゃ嫌やねんけど。笑

 

在庫がないのかなんなのか、理由は分かりませんがピンクにしか交換できません。

発売からまだ半年で古い機種でもないですし、そない人気機種でも…

 

 

交換したくないですが、背面はバッキバキで電子パネルが見えておりいつショートするかもわからない状態

 

 

たまらんです

 

少し萎えたのでソフトバンクを抜けるかもしれません。

分離プランでMNPが厳しくなりそうな今、決めるなら今月中が良さそうです。