欲に撃たれて眠りたい

社畜ヤスダの日常に夢と欲望を

ヤスダの「欲に撃たれて眠りたい」

社畜リーマンの夢と欲望をお届け

JEEP 新型 JLラングラー 購入記⑨〜契約変更!?〜

どうもヤスダです。

お久しぶりです。

 

状況に動きがありそうですので報告を。

 

前回はこちら

 

 

www.yasudashi.work

 

 

JLラングラーの2.0ターボ、スポーツを春頃納車予定です。

 

いや、でした

 

 

2月某日

仕事の帰り道、遠くに何やら眩しい丸いライトが

 

近づいてみると新型ラングラー!サハラ!

 

ディーラーでは見たものの道路での対面は初。

超カッケー!!

LEDカッケー!!!

ディーラーの中で見るのと公道で見るのではかっこよさがまた違う!

 

特に後ろ姿

 

f:id:yasudashi:20190311003630j:plain

公式

颯爽と去っていくおしりに釘付けです。

サハラええなぁ、スポーツもはじめからLEDカスタムにしようかな、、、

 

 

 

家に帰り早速カスタムについて調べました。

ヤスダ(ライトはLEDにして、レザーシートのカバーつけて、ウーファーも、、あ、ホイールはどれにしよう。)

 

数日悩み、やっとこさこれだと思うカスタムの組み合わせが完成。

総額○十万

 

、、、サハラより高いぞ!??

 

 

再びサハラという選択肢

購入時スポーツにすると決めたヤスダ。

しかし、LEDライトにウーファー、レザーカバーなどサハラへの未練タラタラだったのです(気づくの遅い)

 

サハラはエンジンが3.6リッターなので維持費は2.0に比べて跳ね上がります。

ヤスダは次の車に10年は乗りたい。

月々のガソリンが2〜3000円差、税金が年3万円差

維持費だけ見ても10年で60万円近く変わってきます。

 

スポーツにのってサハラ追いのカスタムをするのであればはじめからしておいた方が、

いや、維持費、、

更にサハラに変えることが出来たとして、並び直しで納期が、、、

 

答えの出ない迷いに何周したことか。

 

やがて2月終盤

3月から全グレード10万円近く値上げが決まっており、変更は値上げ前の今がラストチャンス。

ヤスダは意を決してヨメに相談

 

ヨメ「仕事頑張るならサハラにしてもええよ」

 

いいんかい!!

仕事頑張るわ!!!幸

(ヨメはスポーツにナビが備え付けでない事へ不満を持っていたようです)

 

さすがにレザーシートは諦めサハラの535万(31.2時点)に覚悟を決めました。

 

 

が、

 

そこにとんでもない情報があらわれるのです。

 

 

サハラ2.0ターボ登場

 

 

ざわざわ…ざわざわ…