欲に撃たれて眠りたい

社畜ヤスダの日常に夢と欲望を

ヤスダの「欲に撃たれて眠りたい」

社畜リーマンの夢と欲望をお届け

「FREITAG」誰とも被らない、世界に一つだけの鞄

 

どうもヤスダです。

 

 

 

突然ですが「FREITAG」を知っていますか?

 

f:id:yasudashi:20190116233450j:plain

F12 DRAGNET

FREITAGは、スイスのチューリッヒにあるメッセンジャーバッグのブランドである。トラックの幌を再利用して作られており、1つ1つ手作りされているため、この世に1つも同じ製品はない。現在カバンや財布、サッカーボールなどを含め40以上ものシリーズを生み出している。創業は1993年。2人の兄弟によって始められた。…wiki

 

 

 

「この世に1つも同じ製品はない」

f:id:yasudashi:20190117002248j:plain

 

ときめかざるを得ないでしょ。

 

 

FREITAGの魅力

 

廃材を利用している

FREITAGはリサイクル製品です。

f:id:yasudashi:20190116233146j:plain

本体はトラックの幌、縁は自転車のチューブ、肩紐は車のシートベルト

世界を走り回ったトラックのが鞄になって自分の手元へやってきます。
なんかいいよね

もしかしたらヤスダの幌はヌーディストビーチ沿いを走っていたかもしれません。

グラビアの撮影でお姉さんがもたれかかっていた部分かもしれません。

思いは自由です。

 

 

 

他の人と被らない

本体はトラックの幌を切り取って作っています。

f:id:yasudashi:20190117002314j:plain

切り取るサイズ、場所、組み合わせ
デザインが世界に一つしかないので他の人とかぶることはありません。

 

自分だけのアイテムを見つけることができます。

取り扱いショップを巡るのも楽しいですし、ホームページを見るだけでもワクワクします。

カバンを選ぶ、というより相棒を見つける感じ。

ハリーがはじめての杖に出会った時の、あの感覚です。多分

 

f:id:yasudashi:20190117003246p:plain

F155 CLAPTON

 

ノースフェイス、グレゴリー、マンハッタン、アークテリクス…etc

友達が持っているから買えない大戦 終結

 

ホームページにある各製品の紹介動画も洒落ていて良いです。

欲しくなりますよ。


FREITAG - F155 CLAPTON

 

なるでしょ?

なるんです。

 

 

ヤスダの「F」

f:id:yasudashi:20190117004935j:plain

ミニショルダーのLASSIE(左)、バックパックのCLAPTON(右)

 

f:id:yasudashi:20190117005939j:plain

それぞれにIDが発行

現在は黒白線を愛用中。

素材が丈夫で耐水性もあるため、ガシガシ使っています。

しかもこれ、3年は無料修理なんだぜ

なかなか壊れねーけどな!

 

 

学生が終わり社会人になってからというもの、無難で洒落た革カバンを探す自分がいました。

「オンオフ使えますよ、この革トート」

会社の同僚やその他のサラリーマンも似たようなカバンかばん鞄。

 

ときめかねーなぁ!?

使ってて楽しいモノが好きなヤスダです。

 

牛や馬の革だけじゃなく「トラックの幌」も選択肢に入ることが面白いよネ。

 

最後にデメリット

 

 

ゴム臭ぇ