欲に撃たれて眠りたい

社畜ヤスダの日常に夢と欲望を

ヤスダの「欲に撃たれて眠りたい」

社畜リーマンの夢と欲望をお届け

新型ラングラーに限定車?FCAからのコメントとヤスダの予想

 

どうもヤスダです。

 

先日気になるニュースを発見しました。

 

FCAジャパン、2018通年で過去最高の販売台数を達成|3年連続で2万台超を記録|【業界先取り】自動車ニュース2019国産車から輸入車まで【オートックワン】

 

 

アルファロメオやJeep、フィアットを扱うFCAジャパンは2018の売上が好調だったってさ。

jeepではコンパスと新型ラングラー、新型チェロキーが良かったみたい。

 

注目は代表取締役のコメント

2019年は、新型エンジン搭載モデルの発売や、数多くの限定車の導入、そして新CI採用の販売店のリニューアルを完了させることで、さらなる販売増を目指します。

 

 

「数多くの限定車!」

 

 

新型ラングラーの限定車は出るのか?

ヤスダが気になるのはもちろんこれ。

どのブランドがというコメントは出ていないので、おそらく取り扱いブランド全般の方針でしょう。

ラングラーは現在、ノーマルモデルですら納車数カ月待ち状態。

出さなくても売れるような気がしますが、出ると嬉しいですね。

 

 

そもそも限定車って?

普通車に装備がついたり、色違いになったやつ。

普段つけれないオプションが、割安で付いていることが多いイメージです。

 

 

今回は過去の傾向を踏まえ、登場しそうな限定車を予想してみます。

 

 

ルビコン
f:id:yasudashi:20190117231448j:image

これは確定かな?

2019夏〜秋頃登場予定とディーラーさんに伺いました。

サハラベースでオフロード性能を高めたモデルです。

いかつくてカッコいいなーf:id:yasudashi:20190117232058j:image

ヤスダは本格オフロードコースに行くことがないのでここまでの装備は持て余すかもしれません。

 

 

 

モアブエディション
f:id:yasudashi:20190117232948j:image

こちらは既にアメリカで登場したモデル。

サハラベースでルビコンとの中間ポジションにあたります。

装備はさておき、シルバーに惹かれます。

ラングラーのシルバーって写真で見るより何倍も実物がカッコいい。

モアブ以外にも〇〇エディションという色違いが出るかもしれませんね。

ヤスダはゴビが欲しいです。f:id:yasudashi:20190117234407j:image

 

 

セーフティエディション

上位グレードの安全装備が下位についたやつ。

ラングラーには出ませんかね…

出るとすれば、スポーツにサハラの安全装備がついたモデルでしょう。

ナビも8.4インチがついてくれれば言うことなし!

 

 

サハラのターボエンジン

これも今年でる可能性は低いそうです。

そのうち出そうではありますよね。

※2019.3追記 2019夏に登場確定!

 

 

 

サウンドエディション

ラングラーに音響求める?という意見はさておき

あくまでヤスダの願望です。

スポーツグレードにAlpine、または他モデルに搭載のbeatsもいいですね。

細やかな音色より、臨場感・迫力のあるスピーカーが合いそうです。

先日発表されたBOSEのノイズキャンセル搭載車なんて出たら、高速道路の風切り音もきえるのでしょうか。

japanese.engadget.com

 

 

 

 

以上です。

実際出るかはさておき、妄想することが楽しいネ。

 

ヤスダは今回の新型スポーツをながーく乗る予定なのでしばらく蚊帳の外です。

浪費は我が家の大蔵省がそうそう許してくれません。

 

 

いつか

黒フェンダーゴビ内装SAHARAハイブリッドエンジン

モデルが出たらその時は…

 

おっと、なにやらヨメがきたようです。