欲に撃たれて眠りたい

社畜ヤスダの日常に夢と欲望を

ヤスダの「欲に撃たれて眠りたい」

社畜リーマンの夢と欲望をお届け

jeep 新型 JLラングラー 購入記⑦〜カラー選び〜

 

どうもヤスダです。

 

前回はこちら

 

www.yasudashi.work

 

 

 

 

カラーをどれにするか

 

新型ラングラーのグレードを「スポーツ」に決めたので色は4種類から選ぶことができます。

 

 

1.ブラックf:id:yasudashi:20190114175259j:image

今乗っているJKと同じブラックです。

ヤスダは1番これがかっこいいと思います。

アメ車の黒めちゃキレイですよね。 

ピカピカでまわりの景色が映り込みとても綺麗です。

 

f:id:yasudashi:20190114181527j:plain

JKラングラー黒とヨメ



ホントに美しい。

ただし、ピカピカのときは

 

まじで驚くほどすぐ汚れるぜ?

雨の白い筋、黄砂花粉の黄ばみ全部見えます。

ヤスダは青空駐車のため被害は甚大。

週末洗車しても数日後の出勤時には

「き、きたねぇ」

と朝から落ち込んでいるのです。

その分洗車した時の満足感は高いヨ。

屋根付きの駐車場に住みたい。

 

 

 

2.ブライトホワイトf:id:yasudashi:20190114183239j:image

白黒、パンダ。

モノトーンカラーがカッコいいです。

膨張色なので車体も大きく見えそう。

白の大きい車って迫力があっていいよね。

清潔感もあるし気持ち良さそう。

白を選んだときだけ内装がベージュになります。

 

気になるポイントはやはり汚れ具合。

ラングラーの白って汚れ目立つのかな、分からない。

黄砂と花粉は黒よりマシな気がします。雨の黒い筋がどうなるか。

 

 

 

3.グラナイトクリスタルメタリックf:id:yasudashi:20190114184232j:image

いわゆるガンメタ。

何となくですが車体が小さく見える気が。何となくですが。

黒はギラギラですが、グラナイトはラメラメという感じ。ややラグジュアリーです。

JL型のモデルカラーなのかな。

 

汚れはどうでしょう。

ガンメタは気になりにくいのではないでしょうか。一般的にシルバーが最も汚れが目立たないそう。

ゲームボーイアドバンスSPも友達のシルバーが1番綺麗だった気がします。

 

 

 

4.ファイヤークラッカーレッドf:id:yasudashi:20190114185739j:image

ELLEGARDENを爆音で聞きたくなりそうな色。

汚れは目立たないかな?

最初は選ばないかなと思っていたんですが、実物がとても好印象でした。

 

 

ヤスダが重視したいポイント

どの色も良いので各項目毎に整理します。

  • カッコよさ
  • メンテナンスのしやすさ
  • リセール価格

 

 

カッコよさ

前にも書きましたがヤスダの1番はです。

けれども僅差で白も赤も灰も良いです。

ま、全部ええよな。

黒 > 白、赤、灰

 

 

メンテナンス

汚れにくさです。

青空駐車ですし、毎日は洗車できません。ヤスダは職場駐車場も花粉地獄。

黒は洗い甲斐がありますよ。

白、赤、灰 > 黒

 

 

リセール価格

人気色が下取高いですよね。

セオリー通りであれば白、黒でしょう。

白、黒 > 赤、灰

 

 

白・黒が2点、赤・灰が1点でした。

 

 

 

以上を考慮して、ヤスダの最終判断は…

 

 

 

 


f:id:yasudashi:20190114222858j:image

グラナイトクリスタルメタリック

 

 

 

白黒違うんかい!

 

 

 

とどのつまり好みです