欲に撃たれて眠りたい

社畜ヤスダの日常に夢と欲望を

ヤスダの「欲に撃たれて眠りたい」

社畜リーマンの夢と欲望をお届け

jeep 新型 JLラングラー 購入記③~試乗~

 

どうもヤスダです

 

 

前回はこちら

yasudashi.hateblo.jp

 

試乗編

 

JLラングラー"アンリミテッドスポーツ"に乗ることになったヤスダ。

 

いよいよ新型と初対面。

 

f:id:yasudashi:20190109000057j:plain

JL WRANGLER UNLIMITED SPORT ファイヤークラッカーレッド

 

 

グッド!

 

ほんのり丸みを帯びた立体感のあるフォルムは、ゴリマッチョを彷彿させます。

ニクいね。

JK型のカクカク無骨感に恋したヤスダ、思いの外新型もストライクなようです。

乙女心と秋の空。

 

JK型はドアを開けると「バチーン」と全開になっていました。

初めて乗る人には、横の車に当てないよう注意喚起が必須です。

新型は待望のドアストッパー装着!

コレだけでヨダレもんです

 

続いて車内

 

スポーツの内装はややプラスチッキーですが、それさえも似合うと感じさせるのがこの車。

 

気になるのはやや小ぶりな液晶です。

f:id:yasudashi:20190109001931j:plain

 

7インチ液晶ですが、メニューアイコンが下部を占拠しているため表示領域は6インチ程度。

サハラは内枠のボコッとしたところまで画面とのこと、大きいは正義

また、スポーツはナビ・テレビが未搭載。

ナビはスマホ接続でグーグルマップを表示できるので問題ないかなぁ。

テレビ未搭載は正直残念。

通勤時、「とくダネ!」を垂れ流すのがささやかな楽しみのヤスダでした。

 

プッシュスタートエンジンに寂しくも感動し、試乗へ出発です。

 

 

 

なんじゃこりゃあ

 

 

 

軽い、軽いですゾ!ハンドリングがJK型と全然違う!

加速も良好。あのアルファロメオでも採用されているエンジンだそうです。

ダウンサイジングターボ、おそろしい馬力。

加えて高い車体から見通しの良さ、そりたった四角いフロントガラス。

コックピットは従来のラングラーと同じなもんですから不思議な感覚。

 

 3.6Lエンジンのグォォォー!という唸り声はなくなっていました。

大型マシンを操縦している感が薄れています。

3.6Lエンジンの迫力は好き。

しかし、ガソリン消費してるなぁと日々感じていたので新型のエンジンも好印象です。

さらに、アイドリングストップも搭載。

復帰時の走り出しはスムーズでした。

  

 

  

試乗を終えヤスダの気持ちは一気に新型ラングラーへ

 

サハラかスポーツか、、、はたまたコンパスか、乗り換え無しか。

我が家の最終ジャッジはもちろんヨメ。

大プレゼン大会の予感がします。

 

 

さあて次回は、

「交渉決裂!?ロマンと現実大決戦」

の一本です。