欲に撃たれて眠りたい

社畜ヤスダの日常に夢と欲望を

ヤスダの「欲に撃たれて眠りたい」

社畜リーマンの夢と欲望をお届け

jeep 新型 JLラングラー 購入記⑥〜続サハラvsスポーツ〜

 

どうも、耳をすませば症候群のヤスダです。 

 

こちらの続き

www.yasudashi.work

 

 

 

JLラングラー、サハラorスポーツ。

性能と維持費、ヨメとふたり悩みに悩んで…

 

 

スポーツにしました!

 

 

サハラと比較してスポーツを選んだ3つの理由

 

1.維持費が安かった

1番の理由です。

ぶっちゃけこれがなかったらサハラを選んでいたと思います。

金額にして月8000円差

 

www.yasudashi.work

 

サラリーマンにはキツイんでい!無理してロマン追ってんだ!

実際8000円あればスポーツジムに通えます。お昼ご飯も1ヶ月食べられます。

大阪から静岡の「さわやか」にハンバーグを食べに行くこともできるかもしれません。

行きたいなぁ、さわやか。

 

燃費はサハラ9.2km/Lに対しスポーツ11.5km/L

満タン給油で走行可能距離は770km、930kmです。スポーツはターボエンジンなので高速もさらにのびるかな?

ヤスダは実家が遠いのですが、スポーツは給油なしで帰省できそう。今のJKは途中で継ぎ足しています。

 

 

2 .サイドモニターがついている

旧ラングラーは助手席側のドアにモニターがついています。


f:id:yasudashi:20190113002851j:image

左側のミラー下にカメラがあり、常に表示されています。

細い路地を走るときや駐車時にとても便利です。

 

新型もスポーツには付いているんですが、サハラにはついていません。

サハラではドアモニタが廃止され、ナビの液晶でサイドを確認できるようになっています。

都度画面を切り替えないとならない上、バックでの駐車時バックモニターとサイドモニターを同時に見ることができません。

この同時確認は車幅の広いラングラーでとても重宝しているのでサハラでも継続して欲しかったですね。

 

 

3.ツートーンがカッコいい


f:id:yasudashi:20190113005833j:image

サハラ

 


f:id:yasudashi:20190113005917j:image

スポーツ

 

サハラはすべて同色で塗装されていて高級感があります。

一方スポーツは未塗装の樹脂むき出し部分があります。

 

こっちの方がかっこよくない!?

カッケーよなー。カッケーよ絶対。

高級感も良いですが、スポーツのワンパク感がヤスダ的にストライク。

あと純正ホイールもスポーツのがスキだヨ!

 

 

 

以上です。 

前澤さんに100万円もらえたらサハラでしたね。

 

維持費の問題は給油の度に

「燃費良い方にしといたらよかったなー」

とずっと付きまといそうなので、スポーツの方が精神衛生上良いかもしれません。

 

スポーツで後悔するとすれば、サハラに乗る機会があったときでしょうか。乗らなければあんまり思わないんじゃないかな。

あ、大事故起こしたときに自動ブレーキが付いていない事を悔やむ絶対。

安全運転でおねがいします、ヤスダです。

 

 

 

そんなこんなでグレードはスポーツに決定!

後はカラーだネ!